2020/04/01
在宅勤務(リモートワーク)導入のお知らせ
この度、ECサポート株式会社(本社:福島県郡山市、代表取締役社長:高橋猛、以下ECサポート)は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止と従業員およびその家族、並びにパートナーの皆さまの安全確保を目的に、本日より技術開発スタッフを対象に在宅勤務(リモートワーク)制度を導入することを決定いたしました。
ECサポートはリモートワークに切り替えた場合においても、従来と変わらないスピード感でサービス提供ができる運用体制をシミュレートしてきました。Webコンサルティング・サービスや保守運用サポート・サービスなど、これまでご好評いただいていたサービスのみならず、開発系の業務に関しましても同様のサービスが提供できるような仕組みを構築しております。
関係者の皆様におかれましては、ご不便をお掛けすることもあるかと存じますが、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なお、役員や事務系の一部従業員は、従来通り郡山本社社屋での勤務となります。
本社社屋におきましても、
・会議室など空きスペースを利用したパーソナルスペースの確保
・次亜塩素酸水加湿による空間除菌の徹底
・出社前の体温測定や自覚症状確認など体調管理義務
・オンライン会議の採用による密集機会縮小
など、感染症の拡大防止対策を徹底することをご報告いたします。