2019/08/17

ホームページ制作の意図・目的について考える

Blog

昨今、福島県内でもホームページ制作をしていない企業は少なくなってきました。しかしながら・・その活用については、けっこう苦慮されているようです。

ホームページ制作の理由は様々

ホームページ制作会社の選び方

福島県にも、ホームページ制作会社はたくさんあります。
どの会社に相談すれば良いのか、何から伝えれば良いのか迷ってしまいますね。会社選びのコツは複数(3〜4社)の違ったタイプの制作会社に相談して、比較検討すると良いでしょう。それは、一括りにホームページ制作会社といっても、「デザイン重視」「価格重視」「開発重視」「販売重視」「サポート重視」など強みも様々です。

ホームページ制作会社にしっかり伝えること

・小売店なら「販売したい」「売上を伸ばしたい」
・飲食店や美容室なら「予約が欲しい」「クーポンを配布したい」
・製造業なら「製品を紹介したい」「求人エントリーが欲しい」
このように、ウェブサイトの設置目的(動機)をしっかり伝えましょう。その上で提案された内容を検討されると良いと思います。

作ってしまった場合にはどうすればいいの?

「売上が伸びない・・・」「問合せが少ない・・・」「予約がない・・・」「求人エントリーが少ない・・・」など、本来の目的に対して1年経ってもあまり成果が見られない場合には、既存ホームページをカスタムすることが可能です。

《ホームページへの主な追加機能》
・地図(MEO)対策
・検索(SEO)対策
・ランディングページ対策
・口コミ・レビュー対策
詳しくはコチラより相談ください。